中古トラックの販売・買取は専門店のステアリンクにお任せください

ブログ

~芸術の秋~

2022/11/11
こんにちは。営業アシスタントのHです。
ここ数日、穏やかな小春日和が続いております。

家の庭では、紫色の花々が咲き乱れています。

小学生の子供は席書会の締め切りが先週で、同じ敷地内に住む義母が数年前から学校などで賞状がもらえたら、いくら、とご褒美を渡すようになっていることもあり、子供が張り切っていて、先週の祝日は、子供2人の毛筆・硬筆に付き合うのが大変でした。

でも、先生のお手本を見て、今度はここに気を付けて書こうとか、自分の作品とお手本を見比べるのに離れて見てここがおかしいなぁと気付いたり、お手本はどの場所から書き始めて、どれくらいの角度で、どれくらいの長さで書いているのか、など観察したりなど、自分の字がよりよくなる努力をしていて、毛筆・硬筆はとてもよいなぁと思いました。

子供が伸びていく中、母も頑張ろうと思う今日この頃です。