中古トラックの買取・販売は専門店のステアリンクにお任せください

トラック・運送・トラックドライバー情報

トラック・運送・トラックドライバー情報

トラックの運転手に喜ばれるプレゼント5選

更新日:2023/12/19

トラック運転手をしている家族や友人へのプレゼントに迷っている方も多いかと思います。そこで今回はトラック運転手がもらったら喜ぶおすすめのプレゼントをご紹介します。

トラック運転手の方に贈る特別なプレゼントを考えている方は、ぜひ参考にしてください。どうぞお役立ていただければ幸いです。

 

【ステアリンク】中古トラックの価格・ラインナップはこちら

 

 

クッション

トラック運転手は、長時間の運転や荷物の積み込みにより、腰にかなりの負担がかかります。そのため、運転中に腰を少しでも楽にするためのクッションは非常におすすめです。携帯しやすく、普段の生活でも利用できるため、どんな場面でも重宝します。

腰痛は無視を続けていると悪化する可能性もあります。ですので、運転手の方にとっては、このクッションが一つあるだけで快適な運転や作業が実現できるでしょう。

 

クーラーボックス

「水筒は重く、運転中に飲むのが難しい!」と感じている方に、考えられるプレゼントの一つとして、500mlのペットボトルが数本入るくらいのサイズのクーラーボックスがおすすめです。

トラックの運転席には大抵、左側に少し物を置けるスペースがあります。大型のクーラーボックスだと場所を取ってしまいますが、小型のものならちょうど良いサイズ感です。トラック運転手にとって、夏場に冷たい飲み物が手軽に楽しめるクーラーボックスはまさに最高のプレゼントとなることでしょう。

 

ケトル

トラック運転手にとって、カップ麺や温かい飲み物を手軽に楽しむためのアイテムは欠かせません。

仕事中にコンビニに寄る余裕がなく、カップ麺が手っ取り早い食事の選択肢となることはよくあります。特に、車両の待機時間や長距離運転中に、自分で温かい飲み物や軽食を調理できる手段があると、非常に便利です。車両のバッテリーで充電できるという点も、トラック運転手にとって助かるポイントです。

 

空気清浄機

空気清浄機は、車内の空気を循環させ、こもった感じのない新鮮な環境を提供します。この空気清浄機の特長は、車のボトルスタンドに収めることができるコンパクトなサイズにあります。トラック運転手の多くがタバコを吸うことから、車内の空気が悪化しやすい状況です。車は彼らにとってまさに「移動する家」であり、そこでの空気の質が向上することは非常に嬉しいことでしょう。

加えて、風邪やウイルスの予防にも寄与します。まさに一石二鳥のプレゼントで、トラック運転手の健康と快適な運転環境の向上に貢献します。是非、この空気清浄機を検討してみてはいかがでしょうか。

 

ハンズフリー

運転が主な業務で、頻繁に電話がかかってくるトラック運転手には、ハンズフリーが非常に役立つプレゼントとなります。多くのトラック運転手がすでに愛用しており、耳に挟んで使用している光景もよく見受けられます。

近年では、運転中の通話が厳しく規制されており、仕事中に通話ができない状況が増えています。そのため、電話がかかってきた際にトラックを止めて通話することが仕事の妨げとなります。

特定の職種では、運転中や積み込み中でも頻繁に電話がかかってくることがあり、そのような状況でハンズフリーがあれば、作業の効率向上につながります。

 

まとめ

トラック運転手にとって、トラックはまさに「第二の居場所」であり、車内での快適さは彼らの生活の一部です。仕事中は様々なストレスがかかりますが、そのストレスを和らげるためにも、車内で使える便利なアイテムが素晴らしいプレゼントとなります。

トラック運転手は長時間を車内で過ごすため、快適で機能的なアイテムは大歓迎です。車内での生活を豊かにするために、ストレス発散やリラックスに役立つアイテムも考慮に入れてみてはいかがでしょうか。

【ステアリンク】中古トラックの価格・ラインナップはこちら