中古トラックの販売・買取は専門店のステアリンクにお任せください

ブログ

週末サーファー②

2012/10/24
日曜日は4時起き!
ビックサムエスコットAT4です。
お待ちかね!一年ぶりの更新です。 

まってないか(笑)

サーフィンの季節になってきましたね~、
この時期は台風が多くてサーファー達はフガフガしてます。

だが!これからが寒い!!冬は毎週鴨川に行きたいな~~~。
冬は季節風で北よりの風が多くて、千葉の地形は南向きが多いって事で
北西の風が吹けばオフショアになってツルンツルンのクリーンな波が時には
数千キロもの長~~~~い旅をしてやって来てくれるのです。
そんなトゥルン・トゥルンの波に乗った時は、もうフガフガもんです。
サーフィンは潮汐(潮の満ち引き)も大事でこの満潮、干潮で、
ガラッとコンディションが変わっちゃいます。
小波の時なんか潮があげると波なくなっちゃうし・・・・・。引きいっぱいでドダンパーーーーーー
そんな時は蛤とか・・・違うかーーーーーーーー
まあそんな感じで

 NO SURF.NO OCEAN

ではまたー