中古トラックの販売・買取は専門店のステアリンクにお任せください

ブログ

IT社員の自動車作業

2013/02/08
先日、愛車に地デジチューナーとモニターを取り付けました。
今頃地デジ化とはかなり遅いのですが、たまたま安いモニターを見つけたので衝動買いです。
※写真は取付段階のもので、写っているのは純正ナビです。

助手席足元のフューズBOXから電源をとり、センターパネルの中へ配線を通しパネル上部にモニターを付けました。
アンテナはピラーの中を通してフロントガラスへフィルムを貼りました。

私は整備士ではないので、車に関する専門的な知識はないのですが、自慢のIT力を駆使してネットでやり方を検索してやってみました。
かなり慎重にやったため、時間はけっこうかかりましたが、大きな問題もなく取付完了しました。

日頃から車の整備を目にしているから気分的に車の作業を身近に感じていたこともあると思いますが、やってみるとまた楽しい作業です。

平日の日中はパソコンの前に座りっぱなしの私ですが、休日になるとこんなふうにいろいろ作業してます。


車というのはただ乗るだけでなく、パーツをばらして組み立ててとやっていくと、さらに愛着が沸きますね。