中古トラックの販売・買取は専門店のステアリンクにお任せください

ブログ

視力

2013/05/31
全国のトラックドライバーの皆様、毎日の運転お疲れ様です。長時間の運転で目もお疲れのことと思います。

今月、会社の健康診断がありました。
毎年確実に数値が悪くなっているのが視力。1.5以上見えていた時もあったのに、この3〜4年ぐらいは落ちっぱなしで、0.3になっていました。

若い頃から「ものすごくメガネが似合わない顔だから、目は悪くならないようにしなよ」と、よく言われたのですが、そうも言っていられず、数年前にメガネデビュー。

次は「絶対にコンタクトレンズのほうがいいよ」と勧められて二年前にコンタクトデビュー。最初に鏡を見た時は、顔の小じわや頭のボサボサ加減がよく見えちゃってビックリ。しばらくは喜んで付けていたのに今度は仕事中のパソコンに焦点が合わず、つらくなってリタイヤ。

そして今は、読み物を持った腕がどんどん身体から離れて行く…って、これ老眼⁈ いったい何をどうすりゃいいのやら?

斜向かいと、隣で仕事している2人は、
あのレーシック手術を受けたんだそうで、すご〜く良く見えるようになったらしいです。でもその勇気もなく今更やってもなぁという感じもするし、
とりあえず買い物で、ブルーベリーと名の付く物を選んで買っていたりします。庭に生っているジュンベリーの実も一応目に良いらしいので、ジャムにする予定。

ちなみに、我が社の社長はブルーベリーガムを噛み続けて視力回復した気合いの持ち主なのでしたー。