中古トラックの販売・買取は専門店のステアリンクにお任せください

ブログ

YouTubeで見つけたトラックドライバーさん

2020/10/17
こんにちは、ケミです。
今や大人も子どもも皆んなYouTubeの時代になりましたね。おうち時間が増えるとなおさら。

最近、YouTubeの中でとてもカッコいい女性を見つけました。
アメリカ大陸を、53フィートトレーラーを引っ張って走っている日本人女性のPUNKさん。なんと20年間も!その前は関東で6年間走っていたそうです。

「楽しんでやってるだけです、これしか出来ないんで」と笑いながらインタビューを受けているとっても気さくな感じの方。
「つらいことは?」の問いには、待ち時間のことだったり、アメリカならではのルールだったり、どの国もドライバーさんは大変だなぁと思います。
それでも誇りを持って仕事をしている姿はやっぱりカッコいい!

36分間のインタビュー動画の他にも、今まで引っ張ってきた歴史(?)やアメリカの広大な景色をひたすら走っている動画も観られて楽しめます。秋の夜長にぜひ。