中古トラックの販売・買取は専門店のステアリンクにお任せください

ブログ

航空博物館へ行く

2020/11/27
こんにちは。営業部のHです。

先日、子供と成田空港近くの山武郡芝山町にある「航空博物館」へ行って来ました。
自宅からもステアリンクからも車で40分くらいのところにあります。

外でコインを入れて、運転するものやパイロットのシュミレーターなど楽しみました。
最上階にある展望台でテレビ型の双眼鏡というのか、200円で遠くが見える物で飛行機が飛ぶところを見てみようと思ったのですが、なかなか飛び立つ飛行機がなく、止まっている飛行機を見ることにしました。
着陸する飛行機も離陸する飛行機もあまりありません。

翌日、保育園の送迎でお会いする子供の友達のパパ(成田空港の飛行機の整備士さん)に聞いたところ、コロナ前の1,2割しか飛んでいないと言われました。
そんなに少ないのですね。
飛行機をカメラで撮るのが趣味の方もきっと困っていますね。

早くコロナ前の生活に戻るといいなぁと思いますが、難しいでしょうか。