中古トラックの販売・買取は専門店のステアリンクにお任せください

ブログ

日帰り旅行

2020/12/11
日々、西に東に足を運ばせていますが、時節柄外出がはばかられる時期なので過去のお遊びから、

思い立ってショートトリップ。
駅前の北条早雲公の前からスタート。

順調に進み通勤ラッシュ前にチェックポイントの会津若松駅に着。
駅前に白虎隊のオブジェクトや何かの動輪などが置かれており歴史のある街なんだなと思いました。
駐車場の一部が昔の駅でした。

更に進行して目的地の会津高原尾瀬口駅に到着。

今回のお目当て『マトン定食』を頂きます。
過去には貴重なタンパク源としてこの界隈では食べられていたと言う事でしたが現代でも十分にエネルギーチャージ出来る一品でした。

近隣に転車台の遺構もあるみたいですが、お時間がある方は見学に行っても良いと思いました。

パワーがみなぎりその日の内にアクアラインを経由して帰れました。