中古トラックの販売・買取は専門店のステアリンクにお任せください

ブログ

世界で一番、、?!

2021/03/01
こんにちわ!ヤギです!★

皆さん世界で1番おいしいと思うものは何ですか??
私は、お肉に、オムライスに、お寿司に、クルミパン、、、
選びきれません!!(笑)


先日テレビで「世界で一番おいしい料理」と紹介されていた
【マッサマンカレー】を皆さんご存知でしょうか?
タイカレーの1種で、辛いだけでなく甘みもあるカレーなんだとか!!

あまりタイカレーを食べたことがなかったので、興味がわいて!!
カルディで買ってきました!!
(写真撮る前に開けてしまった、、、)

鶏肉と玉ねぎ、ジャガイモ、カシューナッツを入れるとおいしいと記載があったので
とりあえず初めてだし、鶏肉と玉ねぎのシンプルなものにしてみました!

食べてみて、とっても美味しい!!日本のカレーとは全然違ったおいしさ!
最初はココナッツミルクの甘さ全開なのですが、あとからスパイスの感じと辛みがふわ~ッときて止まりません( *´艸`)!!
辛いのが得意じゃない私でもおいしく食べれるカレーでした!!!

外出が出来ない今だからこそ、おうちで食べたことないものなどにチャレンジしてみるのもいいな~と思いました♪