中古トラックの販売・買取は専門店のステアリンクにお任せください

ブログ

☆潮干狩り☆

2021/06/14
こんにちは!!営業部のひな豆です☆彡

先週土曜日に潮干狩りに行って参りましたよ~!!
去年はコロナで自粛してたので、二年ぶりの訪問です^^

場所は木更津、一昨年はハマグリしか採れなかったのですが、今年はどうかな~?と聞いてみたら、「アサリ採れるよ!撒いてるから!」だそうでw
撒かれたアサリを発掘しに行ってきましたw


はじめは中々見つからず…あった!と思っても殻だけ(TT)
ポイントを移動しながら堀進めて行くこと30分…

あった!!
でも…小さい…( ノД`)
シジミかな!?ってサイズは戻し、諦めずに探すと、3cm位のアサリがようやく見つかり始め。
宝探しのようで楽しかったです( *´艸`)
小さいカニも居て、子供も喜んでいました^^

採ったアサリは海水を入れて砂抜きし、殻と殻をこすり合わせてヌメリを取り、冷凍室へ。
日曜、お味噌汁やパスタにして頂きました(*^o^*)美味しかった~v

旬の潮干狩り、皆さまも是非いかかでしょうか?