中古トラックの販売・買取は専門店のステアリンクにお任せください

ブログ

~潮干狩りに行って来ました~

2022/07/30
こんにちは。
営業アシスタントのHです。
毎日暑い日が続いていますね。

先日7/18(月祝)の海の日に、家族で木更津の牛込海岸に潮干狩りに行って来ました。
子供がやりたがるので、年に1度行っています。

今年は、アサリが7キロ採れました。
私は海の近くで育ったので、磯遊びが懐かしく、とても楽しめました。

帰宅後、砂出しをして、同じ敷地内に住む曾祖母やいつも子供がお世話になっている塾の先生におすそ分けして、夕飯におみそ汁と酒蒸しにして食べました。
翌日は、ボンゴレに。

赤く塗られているハマグリ大の二枚貝を見つけたらプレゼントがもらえる、と聞いていたのですが、長男が見つけ、帰りに木更津ののりを3袋もらい、それは後日、手巻き寿司に使いました。

子供たちの夏の思い出になるでしょうか。