中古トラックの販売・買取は専門店のステアリンクにお任せください

ブログ

2012年オリンピックはロンドン

2012/03/27
何事に対しても直前にならないと盛り上がりを見せない日本人。
思考の原点がマスコミ発であることが原因なんでしょう。

今年はうるう年ですからオリンピックイヤーですが、ロンドンオリンピックはいつから開催になるかみなさんご存知でしょうか。

ロンドンオリンピックは

2012年7月25日 競技種目 サッカーからスタートします。
その後7月27日に開会式があり、8月12日の閉会式まで19日間のイベントとなります。

さすがサッカー発祥の地イギリスでの開催だけあって、開会式より先にプロローグ的にサッカーから始まるのかと感心していましたが、どうやら前回の北京オリンピックでもサッカー
から始まり、その後、開会式が行われていたようです。

今回のオリンピックで活躍を期待するのはやっぱり「なでしこジャパン」ですね。
先日のアルガルベカップでもアメリカに勝ち、出場メンバーの中では間違いなく最強ですからワールドカップに続いての金メダル決定的ですね。

柔道はフランス勢の急成長ぶりがすごいですが、柔道王国ニッポンの底力が見たいところです。

また、水泳や陸上あたりで、出場選手からの新たな名言が生まれるかどうかも個人的には気になります。

さらにはボルトの100m世界新記録は出るのかどうか・・・


4ヶ月も先のことでひとり盛り上がってしまいましたが、ステアリンクのIT課というのは、そのあたりの先のほうまでしっかり見据えております。

この先どんなことが起きるのかわかっているからできることがある。
それでも未来のことは誰にもわからないから失敗もする。

難しいものですね。でも、だからこそおもしろいんだと思っています。