中古トラックの販売・買取は専門店のステアリンクにお任せください

ブログ

育つ力

2011/04/25
「庭にヤシの木植えようかなあ・・」という私のつぶやきに「だめ」と家族の冷ややかな即答。
子育てもほぼ終盤に近づき、放っておいても大きく育ってくれた子供たちに、今度は私のほうが放っておかれるようになりました。

次は何を育てようか?
犬や猫はもう少し暇ができないと可哀相。
休日のショッピング中
つい目にとまってしまうのが緑の葉っぱたち。
 
今、我が家にいるのはスタンダードな幸福の木・おもと・モンステラ・木の精が宿るカジュマル・そして庭がだめならテーブルヤシ!
 
小さな葉っぱには癒され、モンステラのような濃い緑には元気をもらえます。
それに何しろ放っておいても育つのがいい。
 
朝、カーテンを開けて“今日も元気そうだ”  夜一段落して“昨日よりちょっと大きくなった?” そんなふうに毎日思っているだけでいい。
 
植物も動物も人間も、命を与えられたものすべて「育つ力」は素晴らしい。
 
日本も必ず元気を取り戻す!
 
私もまだまだこれから、庭にヤシの木とハンモックの野望が叶うまで自分育ても忘れずに。