中古トラックの販売・買取は専門店のステアリンクにお任せください

ブログ

小さな喜び

2011/07/11
ネット担当の mole です。

「Kさんち、猫要るでしょう?」
と上司のH課長から話が出たのは一年前のこと。
「いや・・。一応家族の話を聞かないと。」
「いやいや、お子さん3人もいるんだから猫、必要ですよ!」
「・・・」

どうやらH課長宅、子猫が生まれたと思ったら三つ子(-_-;)で。
途方に暮れていた様子。
いやも、応もなく。
取り合えず妻に電話すると・・。
「3匹とももらっちゃおうか??」
「・・・(おいおい)・・」

ということで。
ペット経験は私しかなく、小さな子供3人のせまーい我が家に、さらに小さな家族が増えることになったのでした。
その直後、子猫が欲しいという友人宅に一匹はあてがうこととなりまして。
ノミやら不妊治療やら・・やはりいろいろ大変でしたが・・。

遅く帰宅するとだ―れもいない寂しい夜を過ごしておりましたが・・。
今では玄関口でちゃんと待っていてくれる存在に。

先のH課長。
「また3匹、要るでしょう?(笑)」
とのことですので、よろしければ・・みなさんもいかがですか?