中古トラックの販売・買取は専門店のステアリンクにお任せください

ブログ

● 忘れない 想い ●

2013/11/27
こんにちは!スマイルです☺

先日東北に行ってきました!

あの震災以来、ずっとずーっと心の中で何か出来ないかと・・・
離れた場所では募金や産地の買い物やで具体的にすることもなく・・・
チャンスがあればボランティア活動に参加したいと調べてみても
どこも定員オーバーで(・.・;)

メディアを通して近況は伺っているものの、
やっぱりそれだけでは実際わからないことも多く行ってみようと思い立ち
息子と二人で行ってきました。
状況は様々でしたがやはり感じたものは多く・・・

先日8歳を迎えた息子とまだ工事中の小学校を見たり
今まで、震災の影響を受けた方々に(大変だな。。。)と思っていた自分が
恥ずかしくなりましたm(__)m

みんな元気で地元を盛り上げています!
そんな中でたまたま見つけた体験施設に立ち寄り、そこで行っていた
息子に「鰹節削り」を体験させてみました。

これが結構難しいんです(+o+)
削った鰹節はおいしく頂きました(^O^)

息子はそれまで耳にはしていたけど実感がもてなく最初は私に質問攻めでしたが
理解したらしく自分と同じ小学生の事を心配していました。

親子共に本当に深い2日間の訪問になりました。
この想いを決して忘れることなく成長していきたいと思いました。
離れた場所でもできることは沢山あります!
一緒に頑張らせていただきたいと思います!

(写真は津波で黒潮と親潮を隔てるアツさ6センチのアクリル板の破片です)