中古トラックの販売・買取は専門店のステアリンクにお任せください

ブログ

鴨川シーワールド

2011/09/19
ネット担当の mole です。

休日に家族で千葉県・房総の
≪鴨川シーワールド≫にでかけました!

小規模ながら、ダイナミックなショーで人気の水族館です。
ここは全国でも珍しいシャチやベルーガのショーなどがみられる、個性いっぱいの水族館です。
連休中ということもあり、とにかく親子連れでにぎわっていました。

とはいえ、生意気盛りの小学生を飼育中(!)の親にとっては・・・。
気を付けたほうが良いことも。
セイウチのキバを解説中・・
「これ、人魚デンセツのモデルなんだよ」
「それって、ジュゴンじゃん・・(笑)」
なんて・・面目まるつぶれだったりします。

ともあれ、ここでの個人的な一押しは。
「笑う」アシカショーです。
これを見にいってもよいかもしれませんね・・。

最近は百花繚乱、さまざまな水族館が全国でオープンしており、
「水族館もたいへんだなー」と思っておりましたが・・。
貴重なサービス精神の最前線モデルを拝見しました。
「まだまだ!」と考えさせられる私でした!